麻雀何でも情報局

麻雀関係の日常ネタ、雀荘情報など何でも発信したいと思っています。

ブログ開設しました。

初めまして。

本日よりブログを開設しました、ショウジと申します。

 

ブログの趣旨

 「麻雀をもっと楽しもう!!」をモットーに、麻雀関係の日常ネタや面白話、耳に入ったお役立ち情報など何でも発信したいと思います。

 

 

ブログを作った理由

 麻雀ブログを読んでいると、麻雀の成績や技術、天鳳に関してなどのブログは多くあります。ただ、もっと麻雀を楽しむために、麻雀の戦術以外で自分が語れることがあると思い、このブログを作成しました。特に麻雀ライト層にもっと麻雀の魅力をお伝えできればと思います。

 なので、このブログでは麻雀の戦術論とか勝つための技術などを語るつもりは(それほど)ありません(^^;)。自分はそんなに麻雀強くないと思っていますし、明らかに自分より強い人が提唱した戦術、技術の情報がいくらでもネット上にあがっていますから……。

 

自己紹介

 気がつけば麻雀を始めて約8年が経っていました。30歳独身のおっさんです。主に土日にネット麻雀やノーレート雀荘で打っています。

  社会人になって、なかなか麻雀できる時間が取れないのがつらいですね。麻雀自体はそれほど強くはありません(笑)が、全力で麻雀を楽しんでいます。

 

これから頑張って更新していきたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。