麻雀何でも情報局

麻雀関係の日常ネタ、雀荘情報など何でも発信したいと思っています。

【ニュース】ワシズ様、火炎魔法で地獄の鬼をなぎ払う!!

 まずは下記をご覧ください。11/2発売の近代麻雀12月1日号に掲載されたアカギの1コマです。

f:id:majan2000:20151105154620j:plain

 

 再び地獄?に戻ったワシズ様が怒りの火炎魔法で鬼をやっつけています(^^;)。コラじゃないです。これ何のマンガでしたっけ???

 

 話の本筋自体は、打牌なしツモなしで何も進んでいません。とりあえずワシズ様の国士が和了れないことが確定しました。

 では今後の展開はどうなるのか??このままアカギが和了って終わりでは盛り上がりに欠けるので、ワシズ様は大三元に向かい、もう一波乱あるのではないかと予想します。ついでにアカギ側は緑一色(もしくは四カンツ)に向かって、最後は發のめくり合いになると予想します。(本当かよ!!)

 

 にしても、ワシズ様は麻雀界きってのアイドルですね。麻雀マンガとしてこれで良いのかとも思いますが、次回がどうなるのか気になってたまりません(^^;)。