麻雀何でも情報局

麻雀関係の日常ネタ、雀荘情報など何でも発信したいと思っています。

【0.5フリー雀荘紹介】名古屋今池 麻雀ふじさわ

 今回は名古屋今池にある麻雀ふじさわを紹介します。ふじさわは名古屋でよく流行っている雀荘の一つです。2015年11月の平日昼に訪れましたが、フリーは2~3卓立っていました。(以前休日に訪れたときは4~5卓は立っていました。)

 

     店名:麻雀ふじさわ

     最寄駅:名古屋地下鉄 今池駅

     レート:0.5(500-1000)

     ゲーム代:400円

     トップ賞:300円

     形式:4人打ち

     卓:アルティマ

     チップ対象:なし

     赤:5索、五萬、⑤筒に各1枚

     連荘:アガリ連荘

     形式テンパイ:無し(空テンもノーテン扱い)

     ホームページ:麻雀 ふじさわ

 

 

f:id:majan2000:20151125043837j:plain

 

 この店の最大の特徴はチップが一切ないということです。赤はもちろん、役満にも付きません。またボード清算(一半荘毎には成績だけを記入し帰る時に清算するシステム)を採用しているのは珍しいです。

 あと打ち放題の6時間フリーが一般3000円(学生1500円)、半日フリーが一般4000円(学生2000円)であります。このシステムを使えば、学生で強い人なら容易く場代込みでプラスに持っていくことができると思います。0.5で稼ぎたいという人にはお勧めの雀荘です。